絞り込み検索
お菓子の種類
材料
特徴

コーヒー豆の酸味と苦みはどちらが美味しい?

  • コーヒー・コーヒー豆

こんにちは、Magnify Coffeeの喜久山です!

コーヒーの酸味と苦味、どちらが美味しいかは「完全にあなたの好み次第」です!

  • 酸味が好きな人: フルーティーで華やか、紅茶のようにすっきりした味わいが好きな方におすすめ(浅煎りの豆に多い)。
  • 苦味が好きな人: チョコレートのようなコクや香ばしさ、ガツンとした飲みごたえが欲しい方におすすめ(深煎りの豆に多い)。

ちなみに、朝は目覚まし代わりにすっきりした酸味、夜はスイーツと一緒に濃厚な苦味、と気分やシーンで飲み分けるのも最高です。

あなたの「最高の一杯」を見つけてみてくださいね!

お菓子だより 一覧にもどる

投稿記事

相談する

お気軽にご相談ください!

お菓子職人へのお問い合わせは
「お菓子職人紹介ページ」より直接お願いします。