- 焼き菓子
- ベジスイーツ
- ズッキーニ
ズッキーニブレッド
野菜を使ったお菓子を作ってますが、夏限定で作っているのが「ズッキーニブレッド」。 え?ズ…
- スパイス
- チョコレート
- ベジスイーツ
- 焼き菓子
毎度ご無沙汰しております。
焼菓子屋musubiです。
今回の写真は初販売の時のものです!
なかなかに趣深い…。
少し遅くなってしまいましたが
6月14日で焼菓子屋musubiは4周年を迎えました。
たくさんの方に応援していただいて、
おかげさまでここまで続けることができました。
感謝が尽きません。。。
本当に、本当に!ありがとうございます!
今回は初めて販売をした時の振り返りをしていこうと思います。
2022年6月14日 初めてクッキー缶の販売をしました。
購入してくれたのは前職一緒に働いていた子たち、
そこで仲良くなったお客様、高校からの友人、姉の友人でした。
全部身内でしたが、「こんなにも多くの人に応援してもらえてる」と
感動し、同時に勇気をもらったことを覚えています。(思い出すと泣ける)
初めての製造は想像通りにはいかず、
そうそう以上の生地の仕込み量に驚いたり、
使い慣れていないオーブンでクッキーを焦がしてしまったり
色々と苦戦しました。
あそこからよくここまで成長したなと自分を褒めてあげようと思います。
初めて作り上げた製品を詰め込んだ時には
1人で作り上げる大変さも相まって達成感と幸福感に満たされていました。
これが仕事になったらどんなに幸せだろうと素直に思いました。
お店を続けていると、売上が悪い月もたしかに存在します。
それでも販売した商品が1つも売れなかったということはありません。
「自分を必要としてくれる人がいる」
こんなにもありがたいことがあるでしょうか。
買ってくださる方がいることが決して当たり前ではないことを痛感します。
でも売上を伸ばすことも続けるうえで大事だし、
たくさん売れてほしい。これも本音です。
でもまずは、買ってくださる方へ最大限に感謝すること、
期待してくださった方を裏切らないことこそが本当に大切だと思います。
なので応援してくださる皆様への感謝はずっと尽きることはありません。
Instagramのアカウントやこんな投稿を見て楽しんでくださるだけでも
私はうれしいのです。
いつもありがとうございます!
これからも必要としてくださる方がいる限り、
細く長く続けていきたいと思います!
ぜひ今後とも焼菓子屋musubiをよろしくお願いいたします。