- 週末
- 夏日
- レモンケーキ
週末の阿佐ヶ谷
先日の週末の阿佐ヶ谷は、日差しの強い日。そんな陽気でしたが、バタータルトをお求めくださった方も…
the BAKER Robson
- グルテンフリー(小麦粉不使用)
- パイ・タルト
- 焼き菓子
- 米粉
平日はオフィスワークをしているため、大抵週末に製造を詰め込みます。
忙しさで、よく忘れ物はたびたびあるのですが
今回の失敗は看板である商品のタルト。
週末にマルシェがあるのでたくさん仕込みをしようと
作業を詰め込み、やることがたくさんあって
タルトを焦がしてしまいました。
ちゃんと注意深く気をつけないといけなかったのに。
しかし今からでは間に合わないため、今回のマルシェ用のタルトは少なめに。
およそ80個分の材料も、製造時間も無駄になってしまって
さすがにショックが大きい。
もうこのまま続けるのは無理なのか
もう辞めどきなのか、頭をよぎりましたが
待っていてくださるお客様もいる。
なので、少しペースを落として、
落ち着いてやっていこうと考えています。
今度のファーマーズは今週末、土曜日。
タルトは少なめになってしまいましたが、
その代わり、キャロットケーキとレモンケーキをたくさんご用意していきます。コーヒーキャラメルパウンドもお持ちする予定です。
これから暑くなる季節なので、マルシェでの出店も来月で一旦お休み。
この機会にもっと知っていただけたらと思っています。
先日の週末の阿佐ヶ谷は、日差しの強い日。そんな陽気でしたが、バタータルトをお求めくださった方も…
早くも夏日が多くなってきたこの季節。梅雨もどこへやら...このまま夏に突入??そんな季節でも美…
平日はオフィスワークをしているため、大抵週末に製造を詰め込みます。忙しさで、よく忘れ物はたびた…