- 焼き菓子
- マルシェ
6月の予定
5月の内から30度越えの日もあり、春を満喫する間もなく本格的な夏到来☀️ まだ梅雨入りも…
くま農園
- オーガニック
- ハーブ
- マルシェ
- ワークショップ
- 焼き菓子
畑で自分で野菜やハーブを育てています。
くま農園のお菓子はその素材を使うのがコンセプト。
なのでほとんどのお菓子には自家栽培の野菜やハーブを使っていますが、ふと気付いたのが、意外とスパイスも使ってるなーと言うこと。
看板商品のキャロットケーキをはじめ、ジンジャーブレッドやマフィンにもシナモンやカルダモン、クローブなどいくつものスパイスを合わせています。
バターを使わずにお菓子を作っているぶん、素朴になり過ぎない様にハーブやスパイスの香りはとても重要な役割を担っていると考えているので、自然とよく使ってしまうのです。
そして何より、美味しくて、癒されるから好き。
だから使う。
コレに尽きる❤️