- 焼き菓子
- マルシェ
6月の予定
5月の内から30度越えの日もあり、春を満喫する間もなく本格的な夏到来☀️ まだ梅雨入りも…
くま農園
- オーガニック
- ハーブ
- マルシェ
- ワークショップ
- 焼き菓子
先日タイ料理のワークショップをゆるーく開催いたしました🇹🇭
毎回何かしらデザートも作りますが、今回は「カノム・モーゲン」を。
卵とココナッツミルクをたっぷり使用した、焼きプリンの様なお菓子です🥥
現地では緑豆やタロ芋を使いますが、秋に収穫した里芋で代用して作りました。
特徴的な材料は「パンダンリーフ」🍃
アジアのお菓子には頻繁に登場するハーブのひとつで、葉っぱを卵液に入れてモミモミして香り付けをします🙌
もう一つは「エシャロット」🧅
お菓子に使うなんて、なんともアジアンちっくですよね😆
卵のぷるぷると里芋のねっとり感、濃厚なココナッツとパンダンとエシャロットの香りで、どっぷりタイ気分に癒されます❣️